menu

神奈川学生ITコンテスト2021に参加した

2022-01-07T00:25:56+09:002022-01-07T00:25:56+09:00

1か月ほど前に神コンに参加して焼き肉を食べたことを記事に書き忘れていたので、残しておきます。

神奈川学生ITコンテストとは

[https://www.kia.or.jp/MAKE_JIMU/doc/event_detail/6836.html:title]

大学生・大学院生、専門学校生を対象にした、ITのアイデアをビジネス企画書やソフトウェアといった形にして発表するコンテストです。

経緯

2年になってから新しく入ったサークルで「とりあえずこのコンテストに出てみたらいいんじゃないか」という話だったので、流れで参加しました。
参加人数はtamaと後輩の1年生3人の合計4人です。
自分自身ソフトウェア開発でのコンテストに出てみたいという考えもありました。

最終的に何をつくったか

アイデアが全く浮かんでこない状況で、メンバー全員で悩みに悩んで、健康管理のアプリを作ろうということになり最終的にコンビニ商品に焦点をあてた健康管理Webアプリケーションを作成しました。

結果

kentyの発表も良すぎた結果、最優秀賞を取ることができました。

感想

セキュリティキャンプで学んだサーバーレス技術もこの作品に取り入れることもできたので良かったです。
作品制作を通してメンバーとの仲もより深まった気もします。